
北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

2017年から家づくりを始めることになりました!狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地ですが快適な家づくりを模索中です。来年春完成を目指して、後悔しない家作りをしていこうと思います☆現在地・見積もりを提示され他社も検討することに

ナチュラル系について考えた

ナチュラル系の家を建てる!!

...と意気込んでこのブログを始めたわけなのですが、
なぜナチュラル系にしようかというと木製のインテリアが好きで床材と家具の一体感ある家を作りたかったこと。
また片付く家にもしたいので、インテリアや内装の色も2~3色程度に抑えることで、すっきりした印象の家になるのでは…と思ったことがきっかけでした。

この「ナチュラル」とは意外と幅が広いようで、調べてみたところ


  • ナチュラルカントリー
  • 北欧ナチュラル
  • ナチュラルカフェ


などなどナチュラルと言っても、こんなにあるんですね(正直、もっともっと類似ワードがでてきましたが覚えきれませんでした;)
他のブログではナチュラルやシンプルな家づくりをされてる皆さんってすごく拘っていて、おしゃれに生活していらっしゃる(゚д゚)!

夢のマイホームを建てるのだから、私もちゃんとどんな家にしたいのか決めておかないと!!
ということで、床材・壁紙・インテリアの好みを整理することで、どんなナチュラル系がいいのか考えてみました。


  • 使いたい木材→メープル&ホワイトオーク
  • 壁→白 時々差し色も
  • 部屋をすっきりした印象にしたいけど、寂しい印象になるのは嫌で可愛さもある部屋にしたい。
  • 落ち着く、くつろげる

これって、読む人が変わればどれでも当てはまるじゃんと思われてしまう話ですが、
私たちの考えとしては・・・


北欧ナチュラルかな???

検索して写真を見る限り一番好みでした。



ので、これからは北欧ナチュラルの家づくりを目指すブログとして書いていこうと思いますし、よくよーく調べていきます!!


********************
訪問ありがとうございます。
いつもたくさんのブログを参考にしています
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
********************

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村