北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

2017年から家づくりを始めることになりました!狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家を建てる予定。来年春完成を目標に、後悔しない家作りをしていこうと思います☆現在地・見積もり3社比較中

「あなたのことはそれほど」の家具と内装にきゅんとしたので調べた

ドラマの話になりますが
話には共感できる部分は少ないですが、内装と家具がすごく好みで見てしまいます。

あと「夫が柴犬っぽい」って3話のセリフもうちと同じだ~と思って
じわじわ来て観てるドラマです。(柴犬っぽいと言うだけ。夫にも柴犬似だよねと伝えています。)

波瑠さんが不倫にドはまりするなんてショックすぎるドラマでもあります。。

マンションのシーンになると話そっちのけで、
キッチンやインテリアに目が行きます。
ドラマのセットはいつも素敵すぎますよね。観葉植物の多さもドラマっぽい(笑)

お部屋はどんな家具メーカーなんだろう?と調べたらすぐわかりました。

あぁ、ショップ知ってた!!
しかもよく通ってた。家具を買う予定もなしに寄るのも気が引けるので行ったことはありませんでした。

うちの近くでもこんな家具屋さんがあるんだーと知り、夢のようです(*^^*)
勝手に田舎にはないだろうって諦めてました。

f:id:melmo090512:20170511024412p:plain

どれもこれもぐっと来ます。
夫の育ててる巨大観葉植物のサンスベリアも合いそうな空間〜行ってみたい


価格は数万円~100万円近いものまで幅が広いです。
低価格のソファーでもいいから欲しいな

北欧家具って価格が高いこと多いんですよね...予算が厳しければ安めの北欧風家具ってオチも(>人<;)
一点豪華主義でもいいから何か1つだけでもどーんと置けたらいいですねー

もう少し家の話が進んだら見に行ってみたいと思います。

明るい木目調で揃えると、天井が木目でも圧迫感もなく温かい雰囲気で良いな~と勉強になりました。
キッチンも木目にするかどうか考えていたところだったので、
やっぱり統一したほうが私は好きだなと思いました。


このドラマみたいな北欧家具で統一してくれる柴犬系の夫と暮らす家…羨ましいのにな?
(ネットで夫を犬呼ばわりは失礼と言うコメを見かけました。
私は失礼なことを日々していたなんて気づかなかった;
でもうちは夫も認めてるからこのままでいっか。)

お手本にしたい内装と家具なドラマでした。


********************
訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのブログを参考にしています
覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)
********************

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村