北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家。2018年春完成を目標に、後悔しない家作りをしていこうと思います☆現在地・建築設計事務所と契約!

ルンバとブラーバの二台使い

最近、今さらながらインスタグラムを始めていろんな人の投稿を見るようになりました。


同じく家づくり中の人をフォローしたり、いろんな人の投稿にいいねしたりして見ているだけなので私のアカウントはここには載せる予定は今のところありません...!!


家関連ばかりいいねしているので、オススメの投稿で表示される画像は私好みのお家ばかり表示されるようになり
最近の情報収集は専らインスタになり、いいねばかり捗ってます(笑)


家づくり以外にも、新居を綺麗に保つためのお掃除投稿を見ています。
お掃除インスタを見た後はとても部屋の掃除がしたくなります( ´ ▽ ` )


LDKのお掃除でよく見るのがルンバとブラーバ!
私も新居に越したらすぐこの2台を起動させたいなーなんて思案。

掃除機ロボット ルンバ


拭き掃除ロボット ブラーバ


広いLDKにするならお掃除ロボットが欲しい!と思ってました。


ブラーバのウェットモード一回の掃除可能の広さは最大20畳みたいなので、我が家だとキッチンとダイニングでちょうど終わります。


いつも水拭きしてる範囲はキッチンダイニングだから充分といえば充分、リビングも水拭きかけたいときは充電し直すしかなさそう。

お掃除ロボにお願いしているんだし、それくらいの労力はまあいっか(_ _).。o○



欲しい理由の一つとしては息子。

毎日の息子の大暴れっぷり。
日に何度も食べこぼしで汚れる床...!!



自分が子供を持つまでは、子が動き回るまでは

子供が食べこぼすくらい可愛いもんじゃない
可愛い我が子がおもちゃをそこら中に散らかすなんて微笑ましいじゃないの(*´ー`*)
何から何まで手のかかる子育てはほんの一瞬♪

なんて思ってた、なめ腐ってた時期がありました。


毎日、それも1日に何度も繰り返される光景となると
何度も拭き掃除、掃除機をかけるうちに私のライフがじわじわと削られていってます。。


もう自他共に認めるズボラ主婦認定されてもいいから、マシーンの手も借りたい気持ちっ!


さらに、トーヨーキッチンを採用するとなると、
余計にルンバもブラーバも欲しいんです。


なぜなら、この脚。この空間。
f:id:melmo090512:20170810151055p:plain

掃除しなきゃ…と思いました。
トーヨーを使う先輩、義母のおうちでキッチンを使ったとき気付いたのですが
キッチン下に溜まるホコリってリビングで溜まっているホコリとは種類が違うんです。


キッチンのホコリは油を含んだホコリで
溜まってしまったら、クイックルワイパーのようなドライペーパーでも、雑巾でも簡単には取れない(T_T)


キッチン床は汚れやすく、手間がかかるので小まめにお掃除したいな~と。
掃除したい気持ちはあって、ズボラだからお掃除ロボットを使いたいな~とも思ってしまい(°_°)
2台買いはやや高額ですが家事効率アップのためにも欲しい!

もし買えたら、私もアップしてみよう(笑)




訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村