北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家。2018年春完成を目標に、後悔しない家作りをしていこうと思います☆現在地・建築設計事務所と契約!

今年初めに買ったテレビ福袋の話

あけましておめでとうございます(^^)


昨年は家づくり計画~契約~基礎工事完了までと、家づくり尽くめな一年でした。

今年は上棟にはじまり、
5月末~6月にはいよいよ竣工・引き渡しです。
ブログも同時進行で完走できるように頑張ります♪


年末年始は照明、ソファ選びをしたり家電選びもしたりして小忙しく過ごしていました。
東京旅行も敢行したのですが、北国生まれ、育ちの私には東京の冬は暖かくてビックリ!


まだ候補止まりの家具が多い中
早々に買ったのはテレビ福袋!
年末から中身が公開されていたので事前に調べて購入しました。

テレビ福袋の内容は

  • パナソニックビエラ 4K55型
  • パナソニックWチューナー/レコーダー
  • 外付けハードディスク 3TB
  • パナソニック BD-R10枚+DL1枚
  • HDMIケーブル

f:id:melmo090512:20180101015059p:plain
http://panasonic.jp/viera/products/ex750.html

に選べるおまけ家電

  1. T-fal クックフォーミー
  2. PS4
  3. パナソニック床暖

の3択でPS4はゲームをしなくなってしまったのと、子供もまだ小さくて使いこなせなそう
床暖も外付け床暖じゃ使わないし、床暖の打ち合わせしたばかりだし


クックフォーミーはナビ付きの電気圧力鍋と思えばいいのかな?
説明を見ると、どうみても圧力鍋です。
www.club.t-fal.co.jp

今は昔ながらの、振り子が揺れて蒸気が出るタイプの圧力鍋を使っていますが
電気の楽で安心な圧力鍋でもいいかなあと思ってクックフォーミーを選びました。


さほど忙しくないママにも未来が来たよ!(CMのドラちゃんの声が聞こえる(^▽^;)
この家電は今の住まいでも使えそうなので届いたら試してみます。

ちなみにどこの福袋かというと...

ドン・キホーテです!全国一緒の内容のようなのでまだあるかもしれません

この福袋の価格は20万円でした。
中には5万円で50型テレビとレコーダー、チューナーなんてのも見かけました

ドンキ製???と思われる私はよく知らないメーカーだったので、激安でしたが飛びつけませんでした;
安心したくてよく知っているメーカー品だけで構成されている福袋にしました。



テレビの大きさも悩んだのですが、細長すぎる33帖LDKなためキッチンダイニングからリビングのテレビを見ようなんて考えはやめました(笑)
リビングでだけテレビを見ると考えたら55型や60型でも大きくて十分に思えたのでこの大きさにしました。
キッチンやお風呂でも使える防水で持ち運びができる小型テレビもそのうち買うことにします。


ほんの数万円分でも安く買えたらいいな~と思ったのと
家電マニアでもないので4Kの大画面で諸々セットで買えたので良しとしました。
これから家具の出費も控えてますし、カーテンもありますし,,,ね。


どさくさに紛れてクックフォーミーを手に入れて実は嬉しいです(笑)



***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村