北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家。2018年春完成を目標に、後悔しない家作りをしていこうと思います☆現在地・建築設計事務所と契約!

大塚家具と割増商品券の話

こんにちは!
夫は仕事も始まって、私はいつも通りの家事がはじまり一気にお正月感が薄れた気がします。


またまた初売り関連の話を。
どれだけ初売り好きなんだと思われてしまいそうですね(^^;;


毎年買っているわけではありませんし、なにかと出費がかさむ家づくり中なので今年は家具家電中心に なにかお得に手に入れられるものはないかな〜とチラシやネット情報をみてました。


ドンキに続き、大塚家具に行ってきました。

以前から大塚家具へもちょこちょこソファや照明、ダイニングチェアなど見に行っていました。
行ってみる前は大塚家具って店員さんがIKEAなんかと比べると段違いにたくさんいて、店員さんが付き添って説明をしてくれて...
なんだか敷居の高い家具店だなあ...きっとお高いんだろうなあ と思っていました。


店員さんは人によりけりだけど知識が凄くて、
私が探していた家具や照明が他店や楽天よりもお安かったり。
最低価格保証なる制度があるそうで他の店舗よりも高かった場合値引いてくれるそうです。
思っていたお店と違っていて、
なんだ!いいお店じゃないの!と印象が変わりました。
数年前のお家騒動で路線が変わったというのは本当みたい?


私の住む地域の大塚家具では毎年お正月に割増商品券がでるのですが、
これはこの地域限定だったんですね。知らなかった。


セールで家具一式買っちゃいました!と言えたらよかったんですけども、
後悔することが怖くて割り増し商品券だけ買って帰りましたとさ(笑)です。

最後に大塚家具で見て気になった家具たち

照明

ダイニングテーブル2200mmの長さに合わせてペンダントライト2個付けようかなと考え中。

レクリントもルイスポールセンも、アクタスやコンランショップよりもお安い...!
(;・∀・)<安くするって言っているから当たり前か。

レクリント101が当たり障りなく、お部屋に馴染んでくれていいかな??と思っていたものの...

お判りでしょうか??
実物を見ると、継ぎ目が3カ所あるんです!電気を消すと見えなくなりますが、予想外の継ぎ目(;・∀・)

※レクリントはプラスチックペーパーで一個一個手織りで作られているので接着面のある照明もあるとのことです。

そして、レクリント史上最も複雑な折り目の造りをしているだけあって、ほこりが溜まりやすい。
この現実を受け入れられるかが決め手の101シリーズ。
幾何学模様のようで大好きなんですけどね。


ほかにも定番のコレもいいけど


スワールもいい...!!

スワールは真下から見た時の名前の通りの綺麗な渦巻きを撮ってみました。
本当にキレイ。スタバの何とかクリームフラペチーノを彷彿とさせるデザインですね
電球を見せずきれいな渦巻きが見えるなんていいわ~(*‘∀‘)でした。


浮気心大発生で決められなかった>_<

ソファ

ソファはファブリックでカウチソファを探しています。

見た目だけで言ったらこのソファ
デンマークのソファらしい。
f:id:melmo090512:20180106021056p:plain
http://www.idc-otsuka.jp/item/item2.php?id=cautisofa446

トーヨーキッチンに続き、浮き上がったデザインが大好きなもので>_<


見た目の軽さは損なうものの、椅子の下には収納引き出しが付いていて、ソファベッドにもなるこの子にも惹かれていて,,,
f:id:melmo090512:20180106021420p:plain

座り心地は、ソファベッドと聞くとあまりよくないのかなと思ったら
同じくらいの大きさ、価格帯のソファと変わらず。思っていたよりもいい座り心地でした。


自分で北欧風で、収納力のあるおうちにしたい!って書いておきながら
北欧デザインな金属脚を選ぶと、収納力が落ちると言う…一挙両得はなかなか難しく、自分で首を絞めていますw
キッチンの時もそうだったのですが、脚で浮かせている空間はリクシルやパナソニックのキッチンならば収納引き出しになっている箇所なんですよね。


抜け感や好きなデザイン、機能性が揃うことはめったにありません!
今のままだとどっちを選んでも悔やみそうでソファも保留。


まだまだ悩みます(*_ _)<書き終わってみたら最後に...からが本編でした

***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村