北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家。2018年春完成を目標に、後悔しない家作りをしていこうと思います☆現在地・建築設計事務所と契約!

【外構】門扉&タイル 我が家で一番重厚感のある場所?

今日は羽生君のパレード、すごかったですねー。
熱かったですし、2歳児を連れてあの場所に行くのは厳しそうだったので行きませんでした(>人<;)


本当はお休みの日だからイケアにでも行きたかったけど、パレードでイケアまで続く道路が通行止めだったから
お家で大人しくテレビ観賞したり、新居に忍び込んだり。この地域は全局羽生君の生放送しか放送してませんでした。びっくりです(゜゜)

道路の混雑が終わった夕から夜にイケアに行って新居で使えそうな小物をちょいちょい買ってきました。
意外と細々と買うものがあるんですよね。何度か通わないと揃いそうもないです(^^;)


外構工事、始まりました。

いよいよ門扉です!工事も佳境になってきました♪
比較的、明るい色で内装は揃えているのですが夫の要望で「門扉~玄関は重厚感を出したい!」とのことで暗めの色を使うようにしてみました。


2週間前から門扉基礎工事を始め、
コンクリート基礎ができました。

あっ、念願の宅配ボックス付いてるー(*'ω'*)♪
www.rei-housing.com
上から、照明、郵便、宅配ボックスです。


コンクリート打ちっ放しの門扉もカッコいいなあと思います。

門の高さは150cm
私はほぼすっぽり埋まる高さです。


ですが、我が家ではまたまたこのコンクリート基礎にタイルを貼りつけます。

f:id:melmo090512:20180422223615p:plain
プロダクトサーチ - タイル建材 - INAX WEB CATALOG

今住んでるマンションとお揃いのタイルらしく、言われてみればそうかも。

門扉はリクシルジオーナからアンティークオーク
f:id:melmo090512:20180422213326p:plain
LIXIL | 門まわり・塀・フェンス | ジオーナ門扉


似たようなタイルと門扉を合わせたシミュレーションをしてみたらこんな感じに
f:id:melmo090512:20180422230259p:plain

高さ、タイル、木目の色も夫の要望通りの重厚感を優先して選びました。
外壁は明るいので、門扉が付くとお家の印象が締まるかもしれません。
落ち着いた色の門扉~玄関廻りも出来上がりが楽しみ!


***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村